人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

夏の名残を。。慈しんで。

夏の名残を。。慈しんで。_f0221050_07500570.jpeg


昨日。今日。
「夏の名残」を思わせるような快晴の空が広がる。
2日続きで輝くような朝焼けも。。
カーテン越しの朝陽の明るさも快い。

夏の名残を。。愛しんで、麦茶を入れて。
水もまたキンキンに冷やす。。
幾らか柔らかくなったとは言え、
まだ「夏の名残」は充分に感じられる煌めきの美しさに。。
コップの透明感さえ爽やかな気がする。

そんな思いの人たちも多いのだろう。
外に張り出したキャフェに集う人たちのざわめきにも
夏を慈しんで。。「まだヴァカンスだものねえ」という声が聞こえる。
マルシェもブティックも半分かた休みのところが多い。
それがまた季節の長閑さを増しても見える。。

あと数日。。あるか無しかの夏の名残を。。私も愛でていたい。


夏の名残を。。慈しんで。_f0221050_07495028.jpeg



Commented by pallet-sorairo at 2017-08-24 08:39
>外に張り出したキャフェに集う人たちのざわめきにも
>夏を慈しんで。。「まだヴァカンスだものねえ」という声が聞こえる。
>マルシェもブティックも半分かた休みのところが多い。
そういうゆったりした暮らしを日本社会に求めるのは
今更ながら、
ムリ、だろうなぁ。
Commented by nature21-plus at 2017-08-24 09:00
うぬぬぬ〜〜。。
可能なら島根のこの「晩夏の真中」をエールフランスあたりでお届けしたい。。笑
暑い!。。

一番下の写真が良いですね。。
Commented by hairpriori at 2017-08-24 10:41
木陰のカフェ
いいですね

日本はいまだに
猛暑です
Commented by fusk-en25 at 2017-08-24 16:55
> pallet-sorairoさん
観光地は別として、素っ気ないぐらいに休んでいるところが多くて、
8月だなあという感じがします。
こんなゆるさってやっぱりいいですね。
Commented by fusk-en25 at 2017-08-24 16:57
> nature21-plusさん
あまり暑すぎるのもかないませんが。。
やっぱり「夏」のイメージもあった方が。。楽しいですね。
Commented by fusk-en25 at 2017-08-24 16:58
> hairprioriさん
先週あたりはもう完全な秋?だったのですが。
今週は随分気持ちのいい毎日になりました。
週末には30度の予報も出ています。
by fusk-en25 | 2017-08-24 07:56 | 季節感 | Comments(6)