煌めく光の中で


by fusk-en25

夏の名残。。のような。

f0221050_08214283.jpeg

気持ちよく晴れた日曜日。
数日前から滞在している友とセーヌ河畔のベルシー公園に。
久しぶりに自転車に乗らずにバスで出かけた。
日差しももういくらか柔らかな秋の風情を醸し。
夏の名残を楽しむ人たちで賑わう。
木陰でピクニックをしながら。。
ただなんとなく寝そべって。本を読んだり。陽を浴びたりと
思い思いの形でくつろぐ人々。
「いいわね、みんながそれぞれ、ゆったりとくつろいで」と友も
なーにもあてもなく園内を歩きながらつぶやいていた。

5月の頃に生まれた鴨も、水鳥もすっかり大きくなって。
池を悠々と泳いでもいる。
さすがにヴァカンス真っ最中のこの時期の晴れた日曜日。
燦々と光を浴びて集う人たちが本当に微笑ましく思われる。


f0221050_08220386.jpeg

f0221050_08221746.jpeg

[PR]
by fusk-en25 | 2017-08-22 08:25 | 散策 | Comments(0)