煌めく光の中で


by fusk-en25

水を飲む。

f0221050_08173899.jpeg

朝起きて。まず一杯の水を飲む。
こむら返りをすることが多いと医師に告げると。
必ず「生水」を飲むことを勧められる。
それでもできれば。最低1、5リットルを飲めと言われる。
ペットボトル1本の水はこれまた努めて飲まないとなかなか飲めない。

子供の時からお腹を壊すことが多かった私は
夏場でも生水をほとんど飲んだことがない。。。と言うより飲ませてもらえなかった。
白湯か麦茶がせいぜいで。
しかもドジだから、
ほとばしるような水道の蛇口に口をつけて飲むことなんかできなかった。
上手に飲んでいる男の子たちを見ながら。
もしも私なら。顔中が水浸しになるだろうなあと思っていた。
ついでに言えば瓶の口から直接水を飲むのも。
水筒に口をつけて飲むのも下手で。
ラムネなんか上手に飲めたことがない。
今だにペットボトルから直に水を飲むのはあまり好きでない。
リュックサックに小さな紙コップを入れて持ち歩くこともある。

でも近頃は、朝だけでなく。
できるだけ水を飲むのを習慣づけている。
こむら返りもいくらか減って来たようには思う。


[PR]
Commented by hairpriori at 2017-08-06 21:49
私は
日中
水しか呑みません

夜はビールとか
ワインとか^_^
Commented by fusk-en25 at 2017-08-06 22:57
> hairprioriさん
私は夜でも
一人ではアルコール類は飲みません。。
だからできるだけ人を呼んで食事をします。。笑。
by fusk-en25 | 2017-08-06 08:19 | 思う | Comments(2)