煌めく光の中で


by fusk-en25

やっぱり自転車で。。

f0221050_09484383.jpeg

f0221050_09493124.jpeg

f0221050_09485754.jpeg

f0221050_09491187.jpeg

「うちの近所でお昼を食べませんか?」と誘われた。
モンマルトルやモンパルナスと「モン」のついている地名の言われが。
山を示すほどの高さではないが。
そのどちらも小高い丘に位置している。
誘われたモンパルナスに上がって?いくには何度か長い坂もある。
自転車で行くのはきついかな?と躊躇しながら
地図で場所を検索していたら。
家からの距離。6、6km自転車なら29分。メトロなら45分。
と出ているではないか。。
メトロより自転車の方が早いなんて。。
これぐらいなら。きつい坂なら押して上がればいいか?と
やっぱり自転車で出かけることにした。
記載通りの29分にはならなかったが、ほぼ40分で到着して。
余った時間は近所の商店街を散策しながら。
肉屋や酒屋のウインドウも、美味しそうに焼けている鶏も眺め。
待ち合わせの時間に自転車を止めた。
「やっぱり自転車にしたのね」と躊躇っていたのを知っている友が笑う。

おまかせコースのランチを頼み。
前菜はワイワイ言いながら写して。アレヤコレヤと品定めもしながら。。。
メインの肉や魚は「食べてしまって。写すのだったと気がついた」とみんなで笑う。

朝はまだ雲に覆われていた空が。
帰る頃にはすっかり晴れて。木漏れ日も綺麗だった。

f0221050_09494655.jpeg


[PR]
by fusk-en25 | 2017-08-04 10:04 | 散策 | Comments(0)