煌めく光の中で


by fusk-en25

トマトがメイン。。

f0221050_07441698.jpeg


f0221050_07473262.jpeg

f0221050_07455629.jpeg

昨日は友と。一昨日は息子と夕飯を食べた。
どちらもメインはトマトのサラダ。
このトマト。ベランダで完熟した自家製。
なーにもせずにただ切って並べた。
でも、さすがに完熟。皮こそ硬かったが、しっかり甘くて。。
やっぱり採れたてと威張りたいような味がした。

息子の日は久しぶりに前菜を「ままごと膳」で。
日本から戻ってきた友の土産の明太子や牛蒡のきんぴらを並べて。
レンズ豆のもやしも小さな鉢に。
蒸し茄子や、ピーマンのおかか和えに鯖を燻製焼きにする。

友との夕飯は同じようなものだが。ワンプレート風に盛って。
レンズ豆のもやしを人参と微塵切りの玉葱、パセリをオリーブオイルであえて。
サラダを添える。
トマトがメインなんて言うのには量も少なかったのを補って。。
チーズやオリーブ、オイルサーディンも並べ。。
冷たいものばかりではなんだから。主菜は鮭を唐揚げに。
あれやこれやを。。つついて食べた。

f0221050_07482582.jpeg



[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-02 08:13
いつもながら
fuskさんのセンスの良さにほれぼれしてしまった。
Commented by ゆき at 2017-08-02 14:54 x
見事なトマト収穫できましたね。好物😊美味しいトマトはそのまま食べる派です。
テーブルの設えもステキ‼センターのプレートのリムはフリフリでフランスらしいな。
手前のシンプルなラインのプレートもいい!爽やかで夏らしい🎵若い人は喜びそう✌
Commented by fusk-en25 at 2017-08-02 18:07
> pallet-sorairoさん
どうもありがとう。
でも。。ただ切って並べただけなんですけど。。
Commented by fusk-en25 at 2017-08-02 18:10
> ゆきさん
完熟したトマトの味を堪能。なーにもかけなくても美味しかった。
ちょっぴりしかないのが残念で。。
じゃ来年は欲深くたくさん植えると失敗したりして。。笑。
by fusk-en25 | 2017-08-02 08:01 | ままごと | Comments(4)