煌めく光の中で


by fusk-en25

革命記念日に。。

f0221050_07465343.jpeg

f0221050_07471965.jpeg

f0221050_07472914.jpeg

毎年のことだが革命記念日の11時近くになると
空に爆音が聞こえ出す。
軍事パレードをした軍用機の、帰り道にあたるらしくて。
家のベランダから隊をなして飛ぶのが見える。
軍用機といってもこんな風に飛んでいると、
なんだか鳥か昆虫が飛んでいるように見える。

快晴の空に、たくさんの燕も飛び交い。
軍用機を写していたら、いつもならあまりにも早くて写らない燕も入ってきて。
やっぱり軍用機より燕の方が飛ぶのも優雅で綺麗だなあと
変な関心もしながら見ていた。。
因みに1枚目の写真の軍用機は上部の4機だけで。
下の2つは優雅に飛び交う燕

快晴にはなったが、気温は低い。
今朝も朝方は20度を割って18度。
正午になっても22度にしか上がらず。
7月にして、この気温では冷たいものは食べる気にもならなくて。
冷し素麺のかわりにおつゆたっぷりのあったかい温麺を食べるのか?と
可笑しがりながら。
鰹と椎茸、干しエビでしっかりと出汁をとり
浮身のかわりにズッキーニと玉ねぎの卵炒めをのっけて食べました。


f0221050_07474152.jpeg

[PR]
by fusk-en25 | 2017-07-15 07:50 | 季節感 | Comments(0)