煌めく光の中で


by fusk-en25

つくづくと。。貧乏性と思う・

f0221050_08180243.jpeg

f0221050_08064497.jpeg

自分でもつくづく「貧乏性」と思う。
部屋を改造中に履いていた部屋ばきが、汚れに汚れて
かかとも抜けて、もうこれは捨てるしかないと実は思っていた。
捨てるつもりではいたけれど、
雑巾やペンキ塗りの覆いに使っていたテーブルクロスを洗うついでに
部屋ばきも洗濯機にほりこんで、洗ったら、意外と綺麗になった。

そうなるとまた捨てるのが惜しくなって。
底を外して、かかとの擦り切れた部分を編み直して、また底をくっつけてみた。
この夏中ぐらいならまだ履ける?
この黄色の糸は。既製品のサマーセータの袖を短くした時に、解いた糸で、
既製品のセータだから、糸自体も短く切れていたのを
これも捨てるに惜しくて繋いで編んだ。
高級品の糸だったからか、洗えば洗うほどいい感じにはなってくる。

「あーあ。また捨てなかったなあ。。」と編み変えながら。
自分でも「貧乏性やなあ。。」と笑いたい気はする。


[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-12 09:14
ほんとにまめですねぇ(^^。
でも、とってもいい色合い。
クッションの模様の色ともおそろいですか?!
Commented by nature21-plus at 2017-07-12 12:55
貧乏性以前に。。カメラマジックってのもあるんじゃないかと思うぐらいにキレイになってます。。ね!。。笑

というか、「作業室」でのさまざまを考えれば、そんなレベル…。。かなと。。笑
Commented by fusk-en25 at 2017-07-12 17:12
> pallet-sorairoさん
クッションの色を改めて見て。ほんと、よく似た色でした。笑。
Commented by fusk-en25 at 2017-07-12 17:15
> nature21-plusさん
カメラマジック?というよりか。洗濯機で洗った凄さかもしれません。
捨てるのが惜しくなるような。。。
で、なかなか物が減らない。。これっていいことでしょうかね。笑。
by fusk-en25 | 2017-07-12 08:20 | 手仕事 | Comments(4)