煌めく光の中で


by fusk-en25

ヴァカンスが始まって。。

f0221050_09120594.jpeg

f0221050_09122234.jpg

午前6時40分。
太陽がポアンとまーるく上がっていた。
雲の動きも面白い。
ベランダのテーブルや椅子も残ったペンキでいい加減に塗って。
それでも白さが映える。

雲の動きがどんどん早くなって。
9時に孫が来た時は土砂降りの雨になった。
ヴァカンスが始まって。
夕方仕事を終えた息子が南仏に移動するのに。
孫をバトンタッチするまで預かる。
鶏の唐揚げやフライポテトを揚げての昼食。
「唐揚げよりジャガイモばっかり食べてしまった。」と孫が笑う。
スープの野菜も普段より多く食べて。
日頃の野菜不足を補っていたのかしら?
残ったご飯でお弁当も作っての1日でした。


f0221050_09123902.jpeg

[PR]
Commented by nature21-plus at 2017-07-11 09:41
6時40分というところにちょっと引っかかりますが。。笑
ゆっくりのんびりも大切ですから。。ときには「いいかげん」も良いのでしょう。。笑
しかし、そちらのベランダの快適加減に比べたら、雨上がりの島根の夏の湿度と蒸し暑さは。。
さならが、地獄の釜って蒸しがまかい!?ってぐらいです。。
明日、生きているかな?。笑。
Commented by fusk-en25 at 2017-07-11 17:51
> nature21-plusさん
それはそれは。。暑さお見舞い申し上げます。。
こちらはまた夏日が終わったかのように。20度を切って19度。
もう少し暑くても夏らしいなどと思うのですが。。
by fusk-en25 | 2017-07-11 09:15 | 季節感 | Comments(2)