煌めく光の中で


by fusk-en25

サラダやパンも。。夏らしく。。

f0221050_07392871.jpg

雲ひとつない快晴が続いている。
気温は30度を超えていても。部屋の中なら湿度のない分。
じっとして入ればそうも暑くない。
ただちょっと動くとじっとり汗は出る。
涼しい午前中に。昼と夜の2食分のサラダを作って。
塩と白のバルサミコ酢を振りかけて冷蔵庫で冷やし。
食べる直前にオリーブオイルをかける。
トマトもキュウリも冷んやりして食が進む。

バケットや田舎パンを買って、
翌日少し固くなるとトースト風に焼く。
近頃はそれもトースターを使わずにフライパンに薄くオリーブオイルをひいて焼く。
変に焦げたりもしないし。簡単に思った風に焼けるので気に入っていて。
邪魔な?トースターを処分してしまおうかと思う程だ。

f0221050_07394441.jpeg

f0221050_07401352.jpeg

f0221050_07395765.jpeg

[PR]
Commented by hairpriori at 2017-07-10 11:34
日本の首都圏
梅雨明けたかの様な
高音 多湿で不快な
暑さです^^;
Commented by fusk-en25 at 2017-07-10 17:19
> hairprioriさん
日本でも集中豪雨があちこちに起こっているようで、心配もしています。
by fusk-en25 | 2017-07-10 07:42 | ままごと | Comments(2)