煌めく光の中で


by fusk-en25

ブルーを増やして。。

f0221050_05440571.jpeg

f0221050_05442036.jpeg

ベットの脇の棚板をブルーに塗ってみた。
最初はテーブルの高さに合わせて、もう一枚テーブルと似た色の板を置くつもりだった。
見慣れてくるとこのままの高さにして、
白が汚れていたからブルーを塗ればいいかな?と試しに濃い色のブルーを塗ってみた。
2度塗りして、まだ刷毛目のまだらな部分が目立つ。
3度目を塗ろうと周囲に少し紙やすりをかけた。。
「あら。。ジーンズのストーンウオッシュみたい。。」
ついでだからと表面にもいくらかペーパをかけて。。白茶けさせて。。
塗りむらをわざと作って、手抜きをごまかす。
嫌になったら上に塗ればいいのだから。。と言い訳もして。

夕陽が塗りかけた板に映える。

f0221050_05443546.jpeg


[PR]
Commented by haru_rara at 2017-07-10 07:50
前から気になっていたのですが、このパッチワークのカバー、とてもとても好きです。素晴らしいですね。
今、頚椎を傷めていてうつむき仕事は控えているのですが、よくなったら私も作りたい!
ブルーは好きな色です。気持ちが落ち着くようで。
Commented by fusk-en25 at 2017-07-10 17:18
> haru_raraさん
どうもありがとう。ずいぶん前に古いソファ用に作ったんですが。
ベットかけてみたら。サイズがぴったりなので使うことにしました。
ブルーと白は私のラッキーカラーなんです。
うふふ。これで運がよくなればいいんだけれど。。
by fusk-en25 | 2017-07-08 05:48 | 住む | Comments(2)