人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

雨の水曜日。。メロンを食べる。

昨日から、久しぶりに雨が降っている。
それもシトシトというのでなく。
スコールのような土砂降りかと思うと。
パーっと晴れて、お日様が出るような陽気な降りかたで、
今日も水曜日の道中、降られないかと心配はしながらも、
自転車で出かけた。
行きは降ることもなく、新緑の増した森を突き抜け。
午後から降り出した雨で。
帰りはいささか濡れても。気温が25度近くあると寒くもなくて。
滑ることだけを心配すれば、ちょっとの雨も楽しく走れる。

帰り道のスーパで、メロンを買った。
今年の暑さのせいか、どんなメロンを買っても当たり外れがなくて甘い。
ベランダのミントを摘んで散らして、ほんの少しポルトワインをかけたら。
ほのかなミントの匂いにポルトの甘さものって、爽やかさが増した。

雨の水曜日。。メロンを食べる。_f0221050_07575055.jpeg

by fusk-en25 | 2017-06-29 08:00 | 季節感 | Comments(0)