人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

広さを愛でる。。

朝。。
すっかり趣の変わった部屋をベットから眺める。
朝焼けの位置さえ変わってしまって。
なんと空間の広さはいいんだろうと。。つくづく思う。

主だった場所の壁も塗り替えられて。
私自身、きちんと住み慣れるにはまだまだ時間はかかりそうだが。
また反対に空間を時が経つにつれて
自分のものにしていくことへの期待がかすかに湧いて来て。
そういうのを進化と呼ぶのかどうかはわからない。
でも、ベットを下ろした空間の。天井の高さというか。。
なんともその広がりには魅せられて。
目が覚めても。まだすっかり頭までは覚めきれないうつらうつらした気分の心地よさで、
時が過ぎ行くのを楽しんでいる私がいる。

整理する本を積み上げて、
それを眺める時の、どんな風に記憶に留めればいいのだろうかと。。
思いを馳せながら、整理という名の持つ鬱陶しさよりも
期待の方がはるかに優っていて。
これからの幾月かの楽しみをさえ想像する時のトキメキにも似た思いにも。
ちょっとした興奮も感じられて。。。

ものを動かすとはこういうことだったのかと。。変に納得もしながら。。
深い思いに耽っている。。。


広さを愛でる。。_f0221050_07452490.jpeg






Commented by pallet-sorairo at 2017-06-27 10:11
素敵。
だいぶ汚れが目立つようになってきたわが家も
模様替えしたくなりました。
Commented by fusk-en25 at 2017-06-28 07:04
> pallet-sorairoさん
まだまだ、我が家もあちこち汚れて来て。。さてこの後どうしようかと。。
半分楽しみながら考えています。。
by fusk-en25 | 2017-06-27 08:04 | 住む | Comments(2)