人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

炭火で焼かれた鰯を。。。

炭火で焼かれた鰯を。。。_f0221050_07341803.jpg


恒例のわが町の「夏至祭」
今年もポルトガルブースのこれまた恒例の鰯の炭焼きを買いたくて。
12時少し前に皿を持って出かけたら。。。
炭火の台には肉ばっかりが焼かれていて。
「今年は鰯を焼かないの?」と尋ねると。
「12時半から1時の間に焼くからね」とスマフォで時間を確認?しながらの返事に。
仕方なくあちこちのブースを眺めて時間を潰し。
やっと12時45分に焼き始められた鰯の塩焼きを買って来ました。
待った甲斐?もあって。。やっぱり炭火は美味しいと思える味に。
もちろん付け合わせのじゃが芋もとびきりの美味しさでした。
イワシも炭火で焼くだけで。どうしてこんなに味が違うのでしょうね。
添えたサラダはズッキーニをアンチョビソースで和えて。。。
楽しいお昼になりました。


炭火で焼かれた鰯を。。。_f0221050_07344350.jpeg

炭火で焼かれた鰯を。。。_f0221050_07351170.jpeg


Commented by pallet-sorairo at 2017-06-25 08:57
えっ?!
fuskさん、これひとりで食べるんですか?
でも、美味しそうだしなぁ、うむ。
お皿を持って買いに行くっていうのがいいですね。
どうやって持ち帰ったのかなぁ。
Commented by fusk-en25 at 2017-06-26 01:49
> pallet-sorairoさん
うふふ。。
一人でこんだけ食べられたかどうか?はご想像にお任せします。
皿は買い物籠に入れていきました。付け合わせのパンまでくれましたよ。
Commented by ゆき at 2017-06-27 18:27 x
えづっー!想像しちゃうんですけどぉ~~😊✌


今年もこの炭焼鰯の季節がやってきましたね🎵一年 早いわ
Commented by fusk-en25 at 2017-06-28 07:06
> ゆきさん
確かに一年って早いですね。
なーにもしないうちに。。過ぎゆく時間か。。って。笑。
by fusk-en25 | 2017-06-25 08:02 | 季節感 | Comments(4)