人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

光りと影を拾い集めて。。

光りと影を拾い集めて。。_f0221050_10181159.jpeg

光の角度が変わってきた。
毎日の上天気。
スコーンと抜けるような青い空に。。
煌めくような光線が部屋のあちこちに光と影を散らばめる。。

何気なくキッチンまで歩いてきた廊下の収納棚の扉に、
昨日乗ってそのまま玄関に置いた自転車が映っていた。
こうして見ると新鮮な眺めだけれど。
ガラス戸の手垢まで写り込んでいると。。苦笑してしまう。

「朝から何してるの?」と半分寝ぼけ眼であちこち見渡しながら
散らばめられた「光と影」の織りなす様を拾い集めるのも。また楽しい。

光りと影を拾い集めて。。_f0221050_10182456.jpeg


Commented by Kahitan at 2017-06-01 21:41 x
何気ない生活の風景がこんなに絵になるって、やっぱり視点?テクニック?いや、両方ですね。
私も明日我が家をそんな目で見てみたいと思いました。
Commented by fusk-en25 at 2017-06-02 11:29
> Kahitanさん
テクニックは。まだまだ。。なかなか上手くならなくて。。なんですけど。
視点の方は映り込みを見つけるのが病みつきになりそうです。。笑。
by fusk-en25 | 2017-06-01 10:24 | 写真 | Comments(2)