煌めく光の中で


by fusk-en25

処分とは。。

f0221050_08153842.jpeg

f0221050_08155057.jpeg

夕方近くの野原まで、散歩がわりに自転車で出かけた。
深緑の輝くような緑の中に。。
「ああ気持ちがいい」と深呼吸もして。
自転車を止めて歩く。
マロニエはすでに小さな実をつけて、鈴なりのような可愛さになっていた。

ロフトベットを下ろす前に。
下に収納されている荷物や本の整理も始めた。
今回処分する物も
いつかまた我が家で使えることもあるなどと思っていたのでは決してない。
でも17年前に新しい音響装置を買った時には、
まだ使えるものを処分することは到底できなかった。
ひょっとすると誰かが使えるかもしれない。。という気持ちが濃厚で
机の下にきっちり包んでしまっていた。
収納が不可能になってやっと。。。処分も決めれたのだが。
これ以外にも電磁波の都合で使えなくなったテレビや
買い換えたオーブンもエマウスに寄付することに決めた。
もっと早くすれば。。。使い手も早く見つかったかもしれない。。
でも気持ちの中まで納得して処分できるのは、今を待つしかなかったかと。。
時節とはそういうものかと、言い訳もしている。

f0221050_08160899.jpeg


[PR]
by fusk-en25 | 2017-05-31 08:19 | 住む | Comments(0)