煌めく光の中で


by fusk-en25

初夏に移動するのかしら?

f0221050_10475535.jpg

f0221050_10482406.jpeg

午後8時半。
曇り空の厚ぼったい雲が割れだして。
ぽっかり大きな白い雲が現れた。
夏になるのかしら?。。。ふんわりした白い雲に。
ほんのり日没の気配もして。。。。
この時間になっても街はまだ夕刻のような。。
黄昏とも、暮れなずむ空とも言える。
その曖昧さに日照時間が日一日長くなってもきて。
夏の気配もいくらか感じられる気がする。

ベランダのルッコラを摘んで、
サラダ菜や胡瓜を入れたグリーンサラダを作り。
オリーブオイルに漬け込んだふっくら綺麗な乾燥トマトを散らしたら。
なんとなく初夏の匂いが。。。漂うような爽やかさだった。


f0221050_10580076.jpeg

[PR]
Commented by konchan at 2017-05-22 09:55 x
何度拝見してもため息がでるほどうらやましい窓からの景色ですね。
日に日に風や日差しがかわり、みどりもあっという間に濃い緑になって・・・夏がきますね。
それにしても午後8時半!朝かと思いました!
Commented by fusk-en25 at 2017-05-22 11:28
> konchanさん
本当に日が長くなりました。
街路樹の菩提樹が小さな蕾をいっぱいつけて。今にも咲く風情。
薫る5月の良さです。
by fusk-en25 | 2017-05-20 11:03 | 空を眺める | Comments(2)