煌めく光の中で


by fusk-en25

収穫と言えるかな?

f0221050_09013013.jpeg

f0221050_09014916.jpg

ベランダのラディッシュの若葉をサラダにしようと。
引っこ抜いたら。なんと根元にまーるく小さなラデシュができている。
葉をかき分け、探してみたら。何本か小さなラディッシュが見つかった。
こんな小ささでもすでにラディッシュと言える形もしていて、
噛んでみたらほのかに甘い。
ちょうど来ていた友が、
「こんな小さなものを食べてしまうと。なんだかやるせない気もするね」と笑った。
でもみずみずしくて柔らかくて、葉っぱまで食べられて、とてもおいしかった。
同じ時期に蒔いたルッコラもいくらか大きくなって来たので。間引くつもりで摘んで
玉ねぎの薄切りやサラダ菜とグリーンサラダにすると、
すっかり初夏の匂いのするサラダのような気がしてくる。


[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-17 11:25
立派な収穫です(^^ゞ
Commented by hairpriori at 2017-05-18 10:13
可愛い
色ですね
Commented by fusk-en25 at 2017-05-19 07:31
> pallet-sorairさん
タネは密に蒔いてるんですけど。ラディッシュ化するのはまたわずかで。。笑。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-19 07:39
> hairprioriさん
小さくてもラディッシュの味がして。。美味しかった。
by fusk-en25 | 2017-05-17 09:06 | ままごと | Comments(4)