煌めく光の中で


by fusk-en25

朝のベランダ。。

f0221050_08070743.jpeg

f0221050_08072123.jpeg

昨日ほどの暖かさはないが。
ベランダに朝食のお盆を持って来てもやっと寒くはなくなった。
ラディッシュやルッコラもしっかり茂って来て、
食べ頃になってきたなんてニヤニヤしながら。。

乾燥トマトとひまわりの種をたっぷり入れて
ローズマリーやニンニクもつきさして、
オリーブオイルの香りが濃厚な味わいの昨日焼いたフォッカチャと。
人参のジュース、ヨーグルトに蜂蜜を入れた紅茶を。
一杯目は紅茶だけで、2杯目はミルクも入れてホワイトティにして。
朝の明るさの中でゆっくり味わう簡素な朝食。

ツバメがキーッと鳴きながら空に群れなして飛び交い。
飛ぶ姿はなんとも優美なのに。
あの声の悪さはどうにかならなかったかなんて
ツバメに対して失礼なことも思いながら。。。
写すのには早く飛びすぎるとぼやきもして。
見とれながらも楽しいひと時を味わいました。


f0221050_08073487.jpeg

f0221050_08074681.jpeg

[PR]
Commented by hairpriori at 2017-05-12 18:28
朝食をベランダで
なんて
優雅な朝ですね
Commented by nature21-plus at 2017-05-12 19:01
さわやかな朝が伝わります!。。風景も気配も、食事まで。。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-12 20:07
> hairprioriさん
やっとベランダでお茶も飲める気温になりました。
清々しい5月を楽しんでいます。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-12 20:09
> nature21-plusさん
爽やかな5月と喜んでいたら、また突然雨が降る、なんてこともあるのですが。。
by fusk-en25 | 2017-05-12 08:16 | ままごと | Comments(4)