煌めく光の中で


by fusk-en25

初夏のような。。

f0221050_07073263.jpeg

f0221050_07074466.jpeg

嬉しいような天気になった。
しかも気温が昼からはグングン上がり。予報では20度の表示は出ていたが
日向なら23度ぐらいにはなっていた気がする。。
昨日までは寒い寒いとぼやいていたのに。
あっという間に初夏の気分。
朝はダウンジャケットを羽織って。。昼からはTシャツ一枚。。
「5月だもの。。これぐらいの暖かさがやっぱりいいね。」
と会う人みんなが嬉しそうな顔をして話す。。

恒例の水曜日。
もちろん自転車で森を抜けて行った。
マロニエもいくらかおしまいになりかけて、地面いっぱいに花が落ちている。
メルル呼ぶ黒歌鳥のつがいが小枝をくわえて行き来するのにも何度か出会った。
巣作りをしているのだろう。

朝の森も爽やかだったが。
息子の家で軽く夕飯を食べての8時過ぎ。走り出してもまだ道は明るい。
この時間になると自動車の渋滞もなくなって。
静かな道を
日没を受けてほんのり淡く染まる森は大気がしっとり落ち着いて
清々しかった。

f0221050_07173018.jpeg


f0221050_07075954.jpeg

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-11 09:07
いい雲が出ていますね♪
Commented by nature21-plus at 2017-05-11 14:05
二枚目が好きです。なんとも心地よさそうに。。手の中にあるもの、全部楽しんでるようです。。笑
Commented by fusk-en25 at 2017-05-11 16:53
> pallet-sorairoさん
昼間は森を抜けても違いを感じないのですが。
夜になって、まだ明るいのに車が走ってないと。大気が全然違うんです。
しみじみと森に包まれているような爽快さでした・
Commented by fusk-en25 at 2017-05-11 16:55
> nature21-plusさん
朝の光が燦々として、なんか嬉しくなるような光景でした。
北国に長く住む人間にとっては初夏が来るって楽しい気分になるのでしょうね。。
by fusk-en25 | 2017-05-11 07:21 | 散策 | Comments(4)