煌めく光の中で


by fusk-en25

アナログの私が。。

f0221050_07440266.jpeg

我が家の固定電話にはファックスはおろか留守番電話の機能もないし。
かかった人の表示すら出ない。
携帯電話は持ってはいるがいわゆるガラケーで
それも随分古いもので、家にいるときは切っているから。
外出時に公衆電話がわりに使うにすぎない。。
というほどのアナログの私が。。

iPadを買ってもらった。

息子の家に時々泊まる時に
空き時間を本だけ読んでいるのもなんだし。
スマフォもなくて何かと不便だから、
私でも使えそうな携帯できるものを何か買おうかと息子に相談してみた。
画面が大きいiPadなら、パソコンはマックだから、
似た機構でなんとか私でも使いこなせるだろうと言うことになって
先週から使い始めた。
同じような機構と言われてもキーボードとはまた違う動きもするし。
そう簡単に慣れそうにもないが、それでも画面の動きがまた面白くて。
なんとかこれも使いこなせたらいいなあ。と思いながら。
古い帯地で、iPadがきっちり入るカバーの袋を縫ってみた。


[PR]
Commented by haru_rara at 2017-05-08 08:58
うわっ先を越された感いっぱい!
fuskさんが使い始められたと知って、なんでしょう、この焦りは(笑)

Commented by fusk-en25 at 2017-05-08 09:35
> haru_raraさん
はい。どこまで使いこなせるか?ですけど。画面はめちゃくちゃ綺麗です。
写真も伸び縮み?して楽しいし。笑。頑張るううって、自分に叱咤激励してます。
Commented by ゆき at 2017-05-08 10:30 x
私も在宅で、PC繋ぎっぱなしだったからスマホなんて不要と思ってたけど、持ったら手放せない存在に(^^)v
どこでもすぐに検索できるし便利‼このコメントも いつもスマホからです。
キッチンでレシピ見ながら料理したり、外出時は特に重宝。

帯地✨愛らしい‼ お母さまの時代のものですか。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-08 17:57
うわっうわっ! ハルさん、私もよ(^^ゞ
2・3か月前に、化石みたいに古いガラケーを水没させてしまって
調子悪いので、スマホに変え時かなぁって思いながら
ずるずるここまで来てるところなんです。
焦るなぁ(^^ゞ
Commented by fusk-en25 at 2017-05-08 18:00
> ゆきさん
スマフォも考えてみたんですが。画面が広い方が作業しやすいからと。iPadに。

帯地は母の子供の頃のものでおそらく80年ぐらいは経ってる筈です。
ちょっと洒落た柄でしょう。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-08 18:15
> pallet-sorairoさん
私のガラケーも化石ほど古いのですが、
かえって構造がシンプルで作りもしっかりしていて。気に入ってて。
外で何かをすることはありませんし。。住所標識なら眼で探す(笑、地図も持って歩いて)
もう少しこのままかな。。
by fusk-en25 | 2017-05-08 07:50 | 思う | Comments(6)