煌めく光の中で


by fusk-en25

懐かしい感じのキャフェに。。

f0221050_08455754.jpeg

普段一人でキャフェに入ることもほとんどなくて。
本当に久しぶりにキャフェに入って珈琲を飲んだ。。。
広場からちょっと横に入った古いタイプのキャフェは、テラス席もなくて
カウンターに丸椅子が3つ、普通のテーブルは4席ほどの小ささだが
今風の綺麗なキャフェよりはるかに趣がある。
コーヒーを淹れてくれたお兄さん。
やたら機嫌が良くて、スマフォで音楽を聞きながら、時々踊り出すし。

カウンターにずらりとお酒の瓶が並んでいる後ろが鏡になっている。
瓶の隙間がもう少し広ければ、私がバッチリ映るのに。。
背伸びしても頭の先っちょしか映らないわ。。なんて変なことも考えて。
扉の鏡の下に親切に?「WC」のマークも入ってる。。トイレを借りた扉は勿論ちゃんと写して。

ちなみにカウンターで立ち飲みしたエクスプレッソは1ユーロでした。

横っちょから広場に戻って。。
ブティックのウインドウ全体にミシンをディスプレイしたのも圧巻だなと感心して眺め。
隣のブティックのウインドウも。
広場に沿ってまーるく映り込む建物がなんだか様になっていると思いませんか?


f0221050_08462269.jpeg

f0221050_08465069.jpeg

f0221050_08463528.jpeg

[PR]
by fusk-en25 | 2017-05-05 09:07 | 散策 | Comments(0)