人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

陽の当たるベランダにて。。





陽の当たるベランダにて。。_f0221050_08144454.jpeg




快晴の土曜日。
気温もほんの少し上がって、朝からベランダに燦々と陽が当たる。
気温の低い間。植え替える気にならなかったトマトや南瓜の苗を植え替えて。
先々週蒔いて。小さな芽が密生しているラディッシュの双葉を間引いた。
ルッコラの方はまだ間引いて食べるには忍びない小ささなので
もうちょっとそのままにして。。
背中に陽が当たると暖かいなあと思いながら。の作業は気持ちが良くて。

摘み菜にしたラディッシュは
お昼のサラダに。。アンディーブとひまわりの種をオリーブオイルで炒めたものを
トッピングして。
爽やかな春の味を楽しみ。。ました。

陽の当たるベランダにて。。_f0221050_08152597.jpeg

Commented by konchan at 2017-04-30 21:26 x
春ですね~!
かわいい葉っぱたちはお腹まで楽しませてくれますね。
こちらもここ数日いっきに緑が芽吹き、わさわさと風にゆれ、車で走ると目を見張ります・・・ちなみに愛知県です。
もうすぐ青田風もみれるかな。
この時期のみどりが一番好きです。
Commented by nature21-plus at 2017-05-01 08:40
美味しそう以前に、美しいサラダ。。
上の写真も「農」なのに、なんだか現代アートでも観るような気がしてきます。。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-01 09:43
> konchanさん
寒かったぶん。貝割れ菜も徒長せずにしっかりして、味も抜群でした。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-01 09:45
> nature21-plusさん
ベランダに生える葉っぱを食べるとき。
買ったものより、美味しいような気がするのは。。自己満足なんでしょうか?
by fusk-en25 | 2017-04-30 08:20 | 草や花と遊ぶ | Comments(4)