煌めく光の中で


by fusk-en25

森の自転車道を抜けて。。

f0221050_20265317.jpeg

f0221050_20270828.jpeg

f0221050_20274802.jpeg

春は自転車に乗って。。でもないが。
今朝も森を抜けていった。
午前中は晴れの予報通りに「青空」も広がる。
森の自転車道路はジョッキングにも快適な道と見えて。
走っている人たち何人にも出会った。

マロニエの並木の下にずらっと並んでいる路上駐車の自動車が目障りな気もするが。
まあ仕方がない。

恒例の水曜日の昼ごはんに今日は特別に夕飯も。
2食分の惣菜に私の着替えも積んで。。。この荷物を
2回も乗り換えがあるメトロの階段をエッチらオッチラ上がるよりは
森のいい空気も吸えてはるかに快適に走れる。
しかも今日は先週より5分も時間を短縮できて。。。となんでもないことに嬉しがり。。。

たどり着いた街には。
目が醒めるような、藤の花が咲いていた。
昼ごはんのためにだろうか。
バケットを3本も持った人が通るのも、微笑ましかった。

f0221050_20263381.jpeg


[PR]
Commented by nature21-plus at 2017-04-27 21:27
一歩引いてみる。。メトロでも車でもなく。。自転車。。
それも、スポルティーフでも競技用でもなくて、いたってふつうの婦人用の暮らしの自転車。。

そういう選択が気持ち良いとか、ささやかなさいわいなどに気づかせてくれる。。こころ豊かに暮らす。。しあわせですね。。笑
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-27 21:50
この道を一緒に走れたら! というところですね(^^ゞ
ところで、
fuskさんの自転車ってそらいろですか(^^?!
Commented by fusk-en25 at 2017-04-27 22:14
> nature21-plusさん
車に乗れないからよかったかな?と思うのですよ。
車の運転ができていたら、もっともっと雑用?が増えていた。。ような気がします。
Commented by haru_rara at 2017-04-27 22:18
一枚目の写真を見たとたん、思わず「わあきれい!」。
映画のワンシーンのようです。
そちらはもうこんなに鮮やかな緑なんですね。
藤の花も咲いて。明るいですねえ。
Commented by fusk-en25 at 2017-04-27 22:21
> pallet-sorairoさん
お待ちしてます。。
この森のなかの自転車道路は割と古くからあるのですが。(そのぶん舗装が悪い。笑)
自然ブームというか、自転車はどんどん増えて。自転車道路も整備されて来て。
並木の中やセーヌ沿岸にも作られて本当に快適になっています。

自転車は「そらいろ」
もう35年ぐらい前に買って、こんなの走ってるのは珍しいですが。
乗っていると、皆、いいねえと言ってくれるし。気に入ってます。
電動も魅力あるけど。。もうちょっとの間 自分で漕いで頑張るつもりで。。。笑。


Commented by fusk-en25 at 2017-04-27 22:27
> haru_raraさん
どうもありがとう。
天気予報がばっちり当たって、午前中快晴で。もう嬉しくて(笑)

今年は植物の生育が半月からひと月近く早いのですが。
こんなに花が咲いてるのに、気温は初夏には移動せず。
夕べの夜中はなんと気温が1度で、日中も今日は10度でした。
by fusk-en25 | 2017-04-27 20:33 | 散策 | Comments(6)