煌めく光の中で


by fusk-en25

朝の光が。。

f0221050_08311634.jpeg


朝の光が満ち満ちて。
部屋に入る光の角度もぐーんと伸びて来た。

水曜日の孫弁当。
ご飯を炊いて、おにぎりを握り。
向こうで揚げ焼きにするトンカツの下ごしらえを始める。

フランスの出来合いのパン粉はまずい。細かすぎて見た目も悪い。
流石に家でパン粉のためにパンを焼く気にはならなくて。
パン粉用にはビオの食パンを買っている。
フードプロセッサーでひき、保存が効くように、3日ぐらい乾かして瓶に詰める。
たまたま保存したパン粉が切れて
今日は作ったばかりの半ナマ?を使ったが。。。

おにぎりは籠に詰めて。。
向こうで調理した豚カツや付け合わせのじゃが芋も並べて。

f0221050_08322827.jpeg


f0221050_08345127.jpeg


f0221050_08350359.jpeg

4月23日の大統領選挙候補者たちの看板が
投票所になる学校の前に建てられいた。
さてどんな展開になるだろう?



f0221050_08360696.jpeg


[PR]
Commented by bickepo at 2017-04-20 09:34
朝からとっても美味しそうなとんかつを見て
私も食べたい~!(^u^)おにぎりも形が揃っていてきれいで美味しそうですね。
朝日の色がわが家より白っぽく、まだそちらの方が寒いのかなと思いました。
Commented by fusk-en25 at 2017-04-20 17:24
> bickepoさん
ちょっと前には。初夏近くのような気温も上がり。。と思っていたら。
また冬に逆戻りの寒さで昨日は11度でした。
ただ陽射しだけは燦々として、マロニエや桐の花も咲き出しています。
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-20 17:30
>水曜日の孫弁当。
水曜日にはフランスへ飛びたい! ぞ(^^ゞ 
Commented by fusk-en25 at 2017-04-20 18:00
> pallet-sorairoさん
あはは、孫弁当。今週は木曜日も続きます。ただし夕飯にですが。。
by fusk-en25 | 2017-04-20 08:51 | ままごと | Comments(4)