煌めく光の中で


by fusk-en25

知らない街で。。

f0221050_07062010.jpeg

知らない街に降り立つ楽しさと言うのだろうか。
メトロをあがって一番先に目に入った「エッフェル塔」
「住んでいても長い間見てなかったなあ、懐かしい気分だわ。。」
となんだか嬉しくなってしまった。

誕生日の夕飯に、うちでやってもいいとは思っていたが。
たまには変わったものを食べようと。息子の提案したイラン料理を食べに行った。
友人のイラン人のオススメの店でもある。
家からメトロで40分と離れていて、
この界隈を歩くことも少ないから。天気はそうも良くなかったが
ちょっと早めに出かけて。
映り込みも違うかな?とキャフェのウインドウをしげしげ眺める。
さすがにキャフェのウインドウはどこもピッカピカに磨かれていて。
書いてある文字も楽しい。
入り口に「WI-FI」の使えるマークが貼ってあるのもなんだか今風なんて思いながら
ワイン屋の店には明日の復活祭の卵がヂィスプレイされているのも季節感を感じる。。
などとしばし楽しんだ半時間でした。

イラン料理はあっさりして、付け合せのバスマチ米もふっくら炊けて香りよく。
美味しゅうございました。

f0221050_07071171.jpeg


f0221050_07204532.jpeg


f0221050_07065944.jpeg


f0221050_07202980.jpeg


[PR]
Commented by hairpriori at 2017-04-16 12:46
エッフェル塔が普通に
観られる生活
うらやましいです
Commented by fusk-en25 at 2017-04-17 21:10
> hairprioriさん
昨日はノートルダム寺院も見ました。笑。
by fusk-en25 | 2017-04-16 07:25 | 散策 | Comments(2)