煌めく光の中で


by fusk-en25

ベランダで。。

f0221050_07295627.jpeg

予報通りに、朝から青空が広がった。
しかも気温は25度に上がるという。
午前9時に既に20度に達していた。

じゃあ。朝ごはんはベランダで。。
お盆にスウェーデンタイプのパンや、果物。炊きたてのママレードにヨーグルトをのっけて
紅茶をたっぷり入れた。

フランス人の好きな言葉に「plein air」(戸外で)というのがある
オープンキャフェも大好きだし。庭やベランダがあればすぐに外で食べようよ。と言い出す。
よく晴れた日曜日。どこのキャフェも日当たりのいい場所は満員だろう。

ふと階下の庭を覗いてみた。
やっぱり。。。ねえ。
食卓テーブルが出ている家の庭で昼食が始まっていた。
燦々と輝く陽射しからかおじさんは上半身裸で。おばさんはノースリーブに短パン。
日向はさぞかし暑いのだろう?
私はまだ長袖のTシャツを着ていたのですが。。。

だからというのではないが。私も昼食もベランダで食べることにした。


f0221050_07302402.jpeg


f0221050_07304294.jpeg


[PR]
Commented by hairpriori at 2017-04-10 18:31
オープンテラス
最高ですね
Commented by fusk-en25 at 2017-04-11 17:47
> hairprioriさん
開放感があるのでしょうね。。笑。
by fusk-en25 | 2017-04-10 07:36 | 季節感 | Comments(2)