人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

桜も花蘇芳も。。

桜も花蘇芳も。。_f0221050_09115481.jpeg




セータに薄手のコートを着ていると汗ばむぐらいの陽気になった。
快晴の18度。空も青い。
「おお。春」とばかりに気の早い人たちは半袖Tシャツやタンクトップという姿になっている。
そこまで暑くはないのに。。とは思うものの、
「太陽がいっぱい」というイメージを感じたいのだろう。

陽気に誘われて、桜の花も咲き出した。
梅も梨も綺麗だが、桜はやっぱり艶やかに咲く。
たっぷりの花をつけて青空に映える花を見ていて、
息子と
「花をこんな風な花見のイメージで愛でる国民性ってやっぱり日本だけやなあ。」と話していた、
いい悪いは別として、平安朝の貴族文化があったればこその花鳥風月かと。






Commented by nature21-plus at 2017-03-30 23:51
快晴の18度。空も青い。。
うらやましいとしか言いようがありませんが。。笑
しかし、花鳥風月。。こころそこにあらざれば見れども見えず。。なのだろうな〜!。。笑
Commented by fusk-en25 at 2017-03-31 00:02
> nature21-plusさん
続いています。快晴。青空。
なんとなくウキウキもして。。。
やっぱり春はいい。。って感じです。(笑)
by fusk-en25 | 2017-03-30 09:33 | 季節感 | Comments(2)