煌めく光の中で


by fusk-en25

ハナニラが咲くベランダ。。

f0221050_07044395.jpeg

f0221050_07050060.jpeg

f0221050_07060648.jpeg

ベランダのハナニラが咲く。。
今年のはまた。ある日突然ニョキニョキと茎が出て。。
あっという間に鉢じゅうが花で埋まった・
「もう少し情緒があるようにゆっくり咲けませんかね。」なんて花に言っても仕方がないが。
こうまでウワーッと咲かれると愛でる暇もない。
しかも一時の春を思わせる天候が、また逆戻りして毎日鬱陶しい肌寒い日が続く。
ハナニラは太陽を浴びないとしっかり開かないし。。と嘆いても詮無いことだが。。。

今年のローズマリーはまた咲くのが遅かった。
その分。いつもより大きな花で、色目も鮮やかな気がする。
同じ植物でも天候でこんなに左右されるのかと思うと。
こんなものでも「一期一会」かとつくづく思う。

今夜は軽い目の夕飯を。。。
田舎風のパンにトマトや玉ねぎ、コンテチーズを挟んで焼いたチーズトースト。
トマトと胡瓜に茴香や玉葱の薄切りを散らして。
キィウイやオレンジのフルーツサラダもたっぷりと。
蜂蜜入りのジンジャーティを香りが出るまでゆっくり入れて。
食べました。


f0221050_07081549.jpeg

[PR]
Commented by nature21-plus at 2017-03-26 14:35
一枚目の写真。。
これが高層階のベランダのシーンだなんてわけるわけないです。。笑
ハナニラって、食べられないですよね。。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-26 19:29
> nature21-plusさん
葉の形状がニラに似てるだけで、食用にはならないそうです。(ちょっと残念。。笑)
by fusk-en25 | 2017-03-25 07:11 | 草や花と遊ぶ | Comments(2)