煌めく光の中で


by fusk-en25

瞬間の楽しさに。。

f0221050_08535457.jpeg

花に惹かれて歩いていて、
あまりの晴天。ひょっとしたら夫の写した映り込みの場所も
写せるかな?と見に行った。

誰か向こう側の扉を開けてくれるといいなあと思いながら行き着いて。
入ってくる人が見えた、カメラの準備もしてない間に閉まってしまった。
ああ残念。
もう一回誰か来るかとグズグズ見ていたら。。
後ろから声がした。
「中に入りたいの?」
「いいえ。ガラスの写真を写してるの」と画面を見せて。「向こうの扉が開けばもっといいのだけど」
「そんなことならお安い御用。僕が開けて来てあげる。」
と即座に入ってくれたおじさん。
扉を開けてくれたのはいい。でも全開になってしまった。。
「ああ。もうちょっとニュアンスがいるんですけど。。」なんて向こうに声が届くわけない。
どれぐらいとも言えないし。。
まあしょうがないか、向こう側の光だけでもいいかと手を上げて。扉を閉めてもらった。
「アホやなあ私。閉まる時にピント合わせといたらええのに」。と思ったけど。これもまた後の祭りで。
慌ててというか。ドジというか。。。。
でもちょっとしたハプニングが起こる。ドラマのような楽しい瞬間でもありました。
だから人間やめられない。

f0221050_08542450.jpeg


f0221050_08541181.jpeg

f0221050_08544399.jpeg


f0221050_08545743.jpeg

f0221050_08551168.jpeg

f0221050_08552536.jpeg

[PR]
Commented by hairpriori at 2017-03-18 10:19
日本も一週間くらいで
桜が咲きそうです
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-18 10:42
全開したドアに写っているおじさんのシルエットも
半分閉まりかけたドアもどちらも素敵!
>だから人間やめられない
ほんとほんと(^^ゞ
Commented by fusk-en25 at 2017-03-18 11:54
> hairprioriさん
この花は紅梅なんです。でも桜も咲きかけています。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-18 11:57
> pallet-sorairoさん
こんな風にドアを開けてくださるなんてちょっとしたふれあいなんですけど。
言葉を交わせる楽しさというか。。。
なんか1日嬉しい気持ちが残ったりして。。
Commented by nature21-plus at 2017-03-18 12:33
うふふ。。という心地よさそうな声が聞こえて来そうです。。笑
Commented by fusk-en25 at 2017-03-18 21:09
> nature21-plusさん
心温まる気分でしたね。。
Commented by nature21-plus at 2017-03-19 10:19
一番上の紅梅と、映り込みの一番目がほんとに美しいと思います。。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-19 19:57
> nature21-plusさん
もう桜もちらほらと。。咲いて来ました。
by fusk-en25 | 2017-03-18 09:02 | 写真 | Comments(8)