煌めく光の中で


by fusk-en25

水仙が揺れる。。

f0221050_09332692.jpeg

f0221050_09325258.jpeg

快晴、20度。
日差しはすっかり「春」だし。
長袖のTシャツの上に薄いダウンジャケットを着て出かけたら暑かった。

街のあちこちにも、道路のそばにも。
水仙が群れ咲く。
中でもこの近所の教会の、野趣に富んだ水仙の咲き方を見ていると。
パリの中心地オペラまでメトロでたった30分しか離れてないとは思えない。
ほったらかしがいいのだろうか。
ヒナギクや、匂い水仙に混じって、黄色の。。大きな水仙が揺れる。

ふと上を見ると。
マロニエの新芽が青い空に、光り輝き。。
どうして新芽の時だけこんなに艶っぽいのだろうと思えてしまう。
樹の上の方にはもう小さな葉っぱも開き始めて。
春ってなんていいのだろう。。。待ちわびる筈だとつくづく思う。


f0221050_09372503.jpeg

f0221050_09380419.jpeg

f0221050_09381720.jpeg

[PR]
Commented by ゆき at 2017-03-17 10:15 x
水仙の画像、ちょっと影が入るといいもんですね!私も光と影を意識してみたい✨なーんて(^^)
こちらはここ数日真冬の寒さで、再び厚手のダウン着ました。この時期のアウターには困りもの!ダウンやウールもの あまり着たくないし、でも年だから寒がりだし
Commented by fusk-en25 at 2017-03-17 20:08
> ゆきさん
水仙は見た目通りのいい感じにはなかなか写らなくて。。。

私もニットの帽子やアームカバーは洗いました。でも今日はまた13度。
これが普通といえば普通なんですが。。。
Commented by nature21-plus at 2017-03-18 00:00
背景に陰影を持ってきているのにひかりに踊る水仙が際立っていない。。
レンズがね!。。fuskさんの「花見る目」についていってないと感じます。。ですよ。。笑

Commented by fusk-en25 at 2017-03-18 02:19
> nature21-plusさん
うーん。ご指摘通り。。水仙はいつ写しても際立たない。悩みの種です。。
下から煽って写せばよかったのかな。。
by fusk-en25 | 2017-03-17 09:41 | 季節感 | Comments(4)