煌めく光の中で


by fusk-en25

春の香りを感じながら。。

f0221050_09374535.jpeg

「春」になったとは。まだ半信半疑だが
今日もよ〜く晴れて気温は17度にも上がった。。
窓を全開にして過ごせる。。
やっぱり「春」も「お日様」もありがたい。。

さっぱりした空気に。粉を碾く。
クレープでも蕎麦粉は碾きたてが香り高い。
200gの蕎麦の実を碾き。
60gの蕎麦粉に40gの五穀粉を混ぜて、卵を2つ。牛乳200cc。
大さじ5杯のオリーブオイルを入れて、粉が馴染むまで2時間ばかり寝かせた。
焼きあがったクレープの中身は、さっぱりとツナ缶とみじんに切った玉ねぎを包んで
フライパンで軽く焼く。
付け合わせにたっぷりの人参と彩りにズッキーニを刻んで。
ひまわりの種を散らしたキャロットラペをたっぷり食べた。
なんとなく「春」のお惣菜になった気もする。


f0221050_09375890.jpeg

f0221050_09380964.jpeg

[PR]
Commented by nature21-plus at 2017-03-13 10:21
「おはようございます!」。。などと声かけたくなるぐらいに穏やかに、幸せそう。。笑
で、野菜足りてますか?美味しそうですけど。。
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-13 11:22
fuskさんの「ままごと」と名付けたカテゴリー。
「ままごと」っていいネーミングだなぁってずっと思ってました。
そして、これらの作業?は、
とても「ままごと」なんかじゃないでしょう!とも。
ほんとにまめですね。
そして、いつもみんなおいしそう。
PCのこちらから手を伸ばしてつまみたいです(^^ゞ
Commented by fusk-en25 at 2017-03-13 19:43
> nature21-plusさん
はい。もう一皿、サラダは食べました。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-13 19:47
> pallet-sorairoさん
「ままごと」がもしも「仕事」になってしまったら。。
ちょっとつまらないと思うのですが。。
「ままごと」ならいい加減にやっても。。。遊んでやってもいいし。。。笑。
Commented by 白いねこ at 2017-03-13 20:08 x
ふふっ、文からもお惣菜からも春うららの気分を感じますよ~
fuskさんは電気がなくても生きていけますねぇ。。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-13 21:10
> 白いねこさん
まさかあ。。電気は私には超必需です。ご飯を炊くにも人参を刻むのにもロボ使ってるし。
でも、もしも無くなったら。。。できる余裕は残したい。。
って腕もないのに欲張ったことは考えたりします。
by fusk-en25 | 2017-03-13 09:40 | ままごと | Comments(6)