人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

春の足音も。。。

春の足音も。。。_f0221050_09193213.jpeg


春の足音が間近に。。なって来た。
この時期になるといつもこんなところに梅や連翹が植えられていたのかと驚く。
残念なことにビルとビルの谷間のような狭い場所に咲くことが多いから。
花が後ろの壁の色に紛れて目立ちにくくて。花の持つ華やかさが損なわれる。
悔しがってても仕方がないのだが。。。残念には思う。
それでも通りすがりの人たちは。花には目を止めて一瞬立ち止まる様を見ていると。
みんな春を待ち焦がれているのだなあという気はする。

一杯の珈琲を沸かすのに、小さなエクスプレッソの器具を使っているが
たまにはそれをダブルで飲んでみたい気がして。
珈琲豆の専門店に器具を見に行った。
大きさや形が思わしくなくて、買わなかったが。
そこのウインドウがまた綺麗に磨かれていた。。
映り込みにも、いくらか春の匂いがするのがまた嬉しかった。。

春の足音も。。。_f0221050_09195886.jpeg


春の足音も。。。_f0221050_09204996.jpeg



Commented by ゆき at 2017-03-10 11:26 x
珈琲豆やさんと映りこみ 素敵すぎる!画像保存しました^^
きれいに磨きこまれたウィンドウのお店は意気込み感じます。

フランスで、夫がカフャのメニュー見てダブル頼んだら、濃さがWのエスプレッソ❗で~(汗
ランチのレストランでは、ワインのビック頼んだら、ボトルが出てきて。知らなくて困ったことや失敗は。。。思いで✨
Commented by hairpriori at 2017-03-10 15:56
日本はまだ 桜
咲きそうにないです
Commented by nature21-plus at 2017-03-10 19:39
一番上の写真から桜餅の香りがします。。笑
Commented by fusk-en25 at 2017-03-10 20:03
> ゆきさん
綺麗でしょこのウインドウ。ピッカピカに磨かれていて。

失敗しない旅行なんて、さびのきいてない寿司みたいで。
失敗を怖がっては面白みもないし。。ですね。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-10 20:04
> hairprioriさん
この花は紅梅なんです。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-10 20:06
> nature21-plusさん
梅は咲いたか?桜はまだか?の季節ですね。
by fusk-en25 | 2017-03-10 09:25 | 季節感 | Comments(6)