煌めく光の中で


by fusk-en25

灯りに惹かれて。。(暮らし部門)

f0221050_10224468.jpeg


f0221050_10234913.jpeg

誘蛾灯に集まる虫ではないが
冬至が過ぎていくらか日が長くなった気がするものの。
まだまだ夕方の暮れ出すのは早い。
5時を過ぎるととっぷりと暮れた感じになって、
暗い通りに店の明かりが灯り出すと。
暖かな色合いのオレンジ色の光に妙に心惹かれる。

下町を歩いていて、このワイン屋の灯りもなんとも暖かそうないい雰囲気だった。
窓辺に試飲のためにかワイングラスが積まれていて。
ガラスに映る光を通して、たくさんのボトルが見える。
ちょっと試飲して一本買って帰ろうかしら?と思えるような。。。。
カウンターに椅子が並んでいるところを見ると
一杯飲み屋もやっているのかな?と除いてはみたが。
やっぱり一人では。。とためらいの方が先に立ち。
また今度。いつか誰かを誘って。。と結局は見ただけで入らなかった。




[PR]
by fusk-en25 | 2017-01-06 10:31 | 散策 | Comments(0)