煌めく光の中で


by fusk-en25

映り込む絵柄に惹かれて。。。

f0221050_06543216.jpg

f0221050_06544755.jpeg

f0221050_06551126.jpeg

f0221050_06564961.jpeg

いい天気が続いている。
土曜だから大気汚染もないのか?
澄み切った空に。
夕焼けの鴇色の雲が、まるで羽根を広げたように浅葱色の空に広がっていた。
悠然とした雲だなあと思いながら見ていると、
本物の鳥もひらひら羽根を動かして通り過ぎる。
鳥だから羽根を動かすのは当たり前だろうが。。。
窓に映り込んだ建物が2重ガラスの所為で、なんとも楽しい絵柄になった。

日没の時間。。。真っ赤な太陽が華麗に沈む。
こんなものばっかりずーっと見ていて時が過ぎる。。。。
師走なのになあ。。色々することもあるだろうに。。。

先日、漬けた大根のビール漬けは好評だった。
「このお香こ。美味しいですねえ。ぽりぽりして。」
ちょっと「べったら」に似た味だったが。
糀の甘さとはまた違う。それでいてビールの嫌味も癖もなく。
それに味をしめて。また次の大根も漬けました。


f0221050_07042648.jpeg


f0221050_06553668.jpeg


[PR]
Commented by ゆき at 2016-12-18 18:42 x
うーーっ、大根の方が合うかも!と、思いました。ビール漬け食べたこともないのに。

わたしの故郷の漬物に「柿漬け」という大根の漬物があります。柿の自然な甘味が美味なんです🎵
Commented by fusk-en25 at 2016-12-18 22:59
> ゆきさん
「柿漬け」もぜひ作りたい。
何しろ料理実験教室と言われるぐらいに試すのが好きなんです。
作り方を教えてください。
Commented by ゆき at 2016-12-19 00:06 x
fuskさん、祖母の味で 私は作り方知らないんですよ!
漬物得意な同級生が知ってたら お知らせしますね(^^)
Commented by fusk-en25 at 2016-12-19 02:19
> ゆきさん
ご丁寧な返事を。。ありがとう。楽しみにしています。
by fusk-en25 | 2016-12-18 07:11 | 空を眺める | Comments(4)