煌めく光の中で


by fusk-en25

遠まわりをして。。

f0221050_09340665.jpeg


f0221050_09393010.jpeg



f0221050_09345146.jpeg

パリのメトロは市内をくまなく網羅している。
一駅ぐらいなら「ちょっと余計に歩こうか?」とわざわざ遠回りすることもある。
路線図を眺めてほんの少し余分に歩いて違う路線に乗ろうと考えたりもして。。。
孫の送り迎えの日。
気温も10度と暖かく。
帰りの道をちょっと変えて違う路線に乗ろうと。ぶらぶら歩く。
子供の時分、学校帰りに寄り道をしたのはこんな気分だったか。と自分でも可笑しかったが。。。
10分も余分に歩いただろうか。
いつもは乗らない駅の。。。
側の花屋が今の時期のウインドウ飾りを所狭しとつけている。
6時少し前、日はとっぷりと暮れてきて。花屋の前だけが明るい。
行き交う人がシルエットになって通り過ぎるのを眺めながら。
何か小さな鉢でも買おうかとは思ったけれど。
そこから持って帰るのには、乗り換えもあるからと諦めて。。。
写真だけを写した。

f0221050_09395495.jpeg

f0221050_09401446.jpeg

f0221050_09403343.jpeg

[PR]
by fusk-en25 | 2016-12-17 10:00 | 散策 | Comments(0)