人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

暮れなずむ空に。。。


暮れなずむ空に。。。_f0221050_08105020.jpeg



午後4時50分。
薄暮とも黄昏とも呼べるような空に、ぽっかり三日月が浮かんでいた。
建物の下で見る月と12階から眺めるのとはまた違うなあと見とれているうちに、
暮れなずむ空が刻々とすみれ色の色合いの濃さを増す。
飛行機雲が飛び交い出した。
ああと思っている間にグングン近づいて来ては離れていく。
なんとも壮観なドラマを見ているような気がした。

階下の空はもうとっぷりと暮れかかって 街灯もともり始めたのに、
部屋に上がって見たら。まだ遠くに夕焼けが輝く。
そこにもまた飛行機雲が、ヒョンヒョンという感じで飛び始める。
今の時間は飛行機の発着が多いのだろう。
部屋の窓の角度からはまだ三日月は見えない。



暮れなずむ空に。。。_f0221050_08110645.jpeg



Commented by pallet-sorairo at 2016-12-05 10:07
12月3日夕刻は山歩きの帰りで小田原にいました。
空にすっきりときれいな三日月と金星が出ていて
今夜、fuskさんはきっと写真を撮るだろうなと思って見ていました。
私も撮ればよかったのに、あまりの美しさに
なんだかうっとりと見入ってしまって撮り忘れてしまいました。
Commented by fusk-en25 at 2016-12-05 10:16
> pallet-sorairoさん
3日の金星と三日月は私も見ました。写したけれど時間が悪かったのか。
場所的にもイマイチでちょっと載せる気にならず(見ている分にはすごく綺麗でした。)
他に載せるものがあったからパス。笑(いつも他のものがあればいいんですけど)
今日のは下で見たからまた違った感じで、実は飛行機雲の方が楽しいでした。
Commented by hairpriori at 2016-12-05 15:22
この空見て
何を思いますか?
Commented by fusk-en25 at 2016-12-05 17:29
> hairprioriさん
ただただ、見惚れるだけ。。。でした。
by fusk-en25 | 2016-12-05 08:33 | 空を眺める | Comments(4)