人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

今日は何を食べようか?

「今日は何を食べようかな?」
一人暮らしをしていると。しょっちゅうそう思う。
誰かが来た日はいい。楽しんで食事を作る。
人を呼んだ次の日も、前日の残りを食べる。
ご飯だって1合を炊けば冷凍しても有に3食分はある。
それらが何もない時。。
困るけれど。お腹はすくし。。。
冷蔵庫の野菜を見たらキャベツが残っていた。
細かく切って、長ネギの千切りと合わせて、卵と粉を少し入れて
「ギャレット」というと聞こえはいいが。
お好み焼きともおやきともつかないものをオリーブオイルで焼いた。
保存食の桜エビを散らす。
カルシウムあるからなあ。。これではなんだかヤケクソ気味?と苦笑もして。
ほんの少し醤油をつけて食べるとあっさりして美味しい。
6枚焼いて4枚を食べて、残りの2枚は夕飯の前菜にした。

今日は何を食べようか?_f0221050_07252655.jpeg

Commented by ゆき at 2016-11-30 09:41 x
それはそれで美味しいですよね。
冷蔵庫の残り物だけで、それなりの食卓が整った時は自画自賛です(^^)v
韓国では色んな野菜をたまご液に付けてフライパンで焼く伝統料理ありますが、それと似てますね。

創作ドールは感動しました‼ドキッとするくらいリアル‼身体、顔は市販のものですか?
Commented by fusk-en25 at 2016-12-01 07:10
> ゆきさん
ジョンのことですね。ちょっとジジムにも近いかもしれません。

私は服や小物を作っているだけで。
人形自体はプチコランという有名な人形の会社のもので。
1950年代のセルロイド製です。
Commented by hairpriori at 2016-12-01 09:57
食感も
良さそうですね
Commented by fusk-en25 at 2016-12-02 03:22
> hairprioriさん
キャベツが特に好きなんです。
by fusk-en25 | 2016-11-30 07:26 | ままごと | Comments(4)