煌めく光の中で


by fusk-en25

真冬?並み。。

f0221050_08361001.jpeg

f0221050_08373212.jpeg

朝起きたら 家中のどの窓も結露していた。
窓越しに見えるベランダの温度計は4度を指して。
昨日10度を切って。冬の始まり。。。と思っていたのに。
なんとまた。もっと低い気温になった。立冬どころか真冬並みではないか。。。
今日の最高気温は平年比のマイナス5度と言う。

ベランダの扉を開けると風が冷たい。
窓辺の棚の香草類は、まだ青々しているのに、この気温では萎れるかな?
鉢の横に籠を置いて、水のボトルやビールの缶を入れる。
天然の冷蔵庫になった。
今ほど冷蔵庫や冷凍庫が普及していなかった20年ほど前は
どこの家でもベランダや窓に食料品の入った袋を引っ掛けていた。。。
そんなことも懐かしく思う。

結局。窓は一日中結露したまま。気温も5度にしかならなかった。
冷たい雨も降っている。


f0221050_08375050.jpeg


f0221050_08380806.jpeg

f0221050_08382471.jpeg


[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-08 10:25
わが家もベランダに温度計を置こう!
と思いました(^^ゞ
Commented by fusk-en25 at 2016-11-08 20:15
> pallet-sorairoさん
室内はセントラルヒーティングで暖かですから。(25度前後)
外出する時、ベランダの温度計は必ず見ます。
by fusk-en25 | 2016-11-08 08:59 | 住む | Comments(2)