人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

夕焼けと三日月。

夕焼けと三日月。_f0221050_09154198.jpeg


気温はいくらか低くなったが、秋日和は続いている。
しかも光線は日増しに柔らかくなって。
景色がどんど穏やかになってくる。
夕焼けの色合いも柔らかい。

午後5時50分
新月から3日目の細い細い三日月が、夕焼けの空に見え出した。
窓に映り込んだ月の淡さも、背景のビルの窓も幻想的で捨てがたい。。
月の入りが8時9分、
この時間までずーっと月は出ているのだろうに
頭から月は夜と思い込んでいる私には、
夜に見えない月なんて。。。なんだか変な感じはする。
昨日はもっと細い月を7時過ぎに気がついて。
ああカメラ。。。と取りに行ってる間に消えてしまった。



夕焼けと三日月。_f0221050_09155951.jpeg



Commented by hairpriori at 2016-11-04 09:34
昨夜は日本も
綺麗な三日月でした
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-04 14:21
昨日の三日月はこちらでもくっきりと見えました。
18時近くには左下に明るく輝く金星が、
右下には土星が小さく見えていて
きれいな三角形をつくっていました。
写真撮ったのですが、どれも月が太ってしまってボツでした(^^ゞ
Commented by fusk-en25 at 2016-11-04 21:46
> hairprioriさん
空ばっかり眺めているようで気がひけるのですが。。。笑。
Commented by fusk-en25 at 2016-11-04 22:01
> pallet-sorairoさん
金星や土星まで気がつきませんでした。
月の写真は難しくて。月だけ写すと標本みたいになってつまらないし。
他のものが入るように高さがちょうど良くて明るめの空を狙っている(笑)のですが。
失敗が多くて。昨夜もほとんどがブレていました。
数打ちゃ当るの心境?です。
2枚目の写り込みももっと窓とわかるように写せばよかったのに。。。と悔やんでいます。
Commented by siawasekun at 2016-11-05 04:03 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
Commented by fusk-en25 at 2016-11-06 06:00
> siawasekunさん
ありがとうございます。
2枚目の写真のビルの窓辺、なんとも幻想的でいいなあと思うのですが。。
映り混んでいる方の窓枠がはっきりしなくて。。ちょっと失敗かな?と思ったりもしています。
by fusk-en25 | 2016-11-04 09:26 | 空を眺める | Comments(6)