人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

光と遊ぶ。。。



光と遊ぶ。。。_f0221050_10011642.jpeg


外から帰って玄関の扉を開けた。
廊下の突き当たりに。
脱ぎ捨てて行った部屋ばきに、細い線のような光が当たっていた。
こんなところにまで光が入って来る時期になった。
いつも見慣れた光景がたった一本の光で変わる。。。。
「たまに不精もするもんや」自分の足癖の悪さは棚にあげる。
部屋ばきに履き替えて。
脱いだ靴を同じところに置いてみた。
違った形の影が映る。
右の部屋に行ったり左から写したり。
こんなことをしてまた何分か遊んだ。

光と遊ぶ。。。_f0221050_10014645.jpeg


Commented by nature21-plus at 2017-02-04 00:10
楽しいですよね!こういうの。。
でも、たぶん。。カメラを持たない人には見えない世界なのかな。。
Commented by fusk-en25 at 2017-02-04 06:02
> nature21-plusさん
一本の線になる光って、絵になりますね。。。

光といえば子供の頃。日光写真が好きでした。
森永キャラメルの包み紙のエンゼルや葉っぱの葉脈を写したり。。して。
印画紙に付いてくる出来合いの絵は嫌いやったけど。
by fusk-en25 | 2016-10-27 10:17 | 住む | Comments(2)