煌めく光の中で


by fusk-en25

テラスも色々な。。。

f0221050_09120899.jpeg


f0221050_09274591.jpeg


近所のHLM(公団住宅)の建物に横の並木を通してポツポツと陽の光が当たっていた。
1950年の後半に建てられたというから、建物もかなり古びているが
またそれなりの趣もある
300所帯ぐらいが暮らしているのかな?と思いながら見ていた。
家々によってテラスも随分違う。
もうこれぞみたいにごっそり植物に埋まっている家もあれば、
洗濯物だけ。。。
ガラーンすっぺり。。なーにもない家があったり。
人それぞれの好みだからと言ってしまえばそれまでだが。
こんなに違いがあるのも、見ているとまた面白い。

私の気分としては、色々な花が咲いているテラスを見ると。
水やりも大変だろうとか。。植木鉢が落っこちないかと心配したり。。
可愛いお婆さんが育てているのだろうか?
などと想像もしながら。。
その家の一生懸命な感じが伝わってきて。。
なんだかほっとするような嬉しい気持にはなる。


f0221050_09140626.jpeg



[PR]
by fusk-en25 | 2016-10-20 09:49 | 散策 | Comments(0)