煌めく光の中で


by fusk-en25

月の入りのちょっと前に。。

f0221050_06500553.jpeg

新月から3日目。文字通りの三日月が夕暮れの空にぽっと浮かんでいた。
細い細い三日月が、
もう今にもとっぷり暮れると思えるような濃い藍色の空に浮かんでいるのは
なんとも綺麗な光景だった。
今夜の月の入りは8時49分で
その前のほんのわずかの時間にだけ見える月の初々しさやなぁと思いながら見ていて。
ちょっと窓辺から離れて戻ってみたらもうお月さんはどこにもいなかった。

また明日ね。。と言いたいところだが。。。
明日も天気になるかしら?



f0221050_06504460.jpeg

f0221050_06505647.jpeg

[PR]
Commented by hiyori2016 at 2016-10-04 10:44
薄い三日月も綺麗ですが、丸い縁取り(影?)の部分も薄い線でみえて、すごく素敵なシーンですね✨
Commented by fusk-en25 at 2016-10-04 17:34
> hiyori2016さん
お月さまは丸いと思えるような縁取りも三日月だから見えるのでしょうか?
自然って本当にいいなあと思えた瞬間でした。
Commented by pallet-sorairo at 2016-10-05 09:11
昨日は本当に久しぶりに晴れたので
月の入りの時間を気にしながら待っていましたが…
夕方になるとやっぱりまた厚い雲が出て来てみることができませんでした。
残念。
fuskさんはまたきれいな月見られましたか?
三日月の写真、とてもすっきりきれいに撮れてて素敵です。
Commented by fusk-en25 at 2016-10-06 01:52
> pallet-sorairoさん
秋日和が続いています。気温はかなり低くなって、日中も17度どまりでした。
寒くても晴れはいい。。
昨夜も三日月はばっちり。
写真も写したのですが。。毎日では。。。と遠慮しました。笑。
by fusk-en25 | 2016-10-04 06:56 | 空を眺める | Comments(4)