人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

やりきれない。。。気持ち。

やりきれない。。。気持ち。_f0221050_08154169.jpeg

写真を写していて。
持ち歩いていたカメラのどこかを無意識に触ったのだろうか?
パソコンに取り込んでみたら全部ピンボケだった何てことがある。

今日も、友と一緒に街を歩いていて、ウインドウに素敵な花が飾られた美容室の前を通った。
うまく写り込むかなと私も入れて写して、帰ってきて取り込んだのを見たら。
ひどいピンボケになっている。
そのあとに写した20枚ほども全部ピンボケ。
ピンボケながら雰囲気のある写真もあって、これがきちんと写っていたらと思うと無性に悔しかった。
どうしてだろうと身の回りを何枚か写しても全部ピンボケになる。
カメラが潰れたのか?と、一瞬うろたえて、カメラの使用説明書を読んだ。
それからカメラ自体を確認してみたらフォーカスモードになっている。
「もうお。どうして写している時に確認しないのよ」
なんて自分に言ってもこればかりは今更どうにもならず。
そんな時は頭からきちんと写っていると思い込んでもいて、
確認するなんて思いもしないものだし。
そんなところを触った覚えもないのだが。
バックから取り出したり入れたりする間に無意識に触ったのかと思うとやりきれない。
あーあ。カメラが壊れていなかっただけでもよしとするか。。。
と慰めてはいるが。。。ちょっと落ち込んだ。


Commented by pallet-sorairo at 2016-09-19 13:16
山歩きの途中ではこういうこといっぱいあります。
どうしても丁寧とは言えない扱い方をするので。
なんだかヘンだなぁと思うと
ポップなモードで撮る設定になっていたりして焦ります。
せっかく撮ったのにがっかりしますよね。
雰囲気のあるお写真見れなくて私も残念です。
Commented by fusk-en25 at 2016-09-20 04:52
> pallet-sorairoさん
この日はピンボケ写真の枚数が多くて。。悔しい思いをしました。笑。
ついつい確認せずに撮ってしまういい加減さが原因ですね。
by fusk-en25 | 2016-09-19 08:26 | 思う | Comments(2)