人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

午後9時29分。。。

午後9時29分。。。_f0221050_08124410.jpeg

午後9時29分。。。_f0221050_08125675.jpeg

午後9時29分。
ヴァカンス明けの週末。
迎えのビルも、この時間になると灯をともし始める。
「ああみんな帰ってきたのだ。。。」
7月8月はほとんどの家が薄暗かった。
近頃こそ「鎧戸を締め切って」出かけてしまう感じはなくなったが。
それでも部屋は半分も電灯がついてなかった。

今年はまだ残暑気味で夏を引きずって。。快適な温度だが。
夜半になって風が渡るとほんの少し肌寒く。
家々の灯の明るさに惹きつけられる。
日の長さもいくらか短くなってきたからだろう。
覗き趣味ではないつもりだが。。
こんな光景をみているとついつい写したくなる。

去年の今頃も確かこんな写真を写していた。。


Commented by hiyori2016 at 2016-09-11 09:16
ピンクに白に黄緑に水色に濃い青などなど。
部屋毎に、色が違っていて、面白いですね〜。

カーテンを開けてある家(部屋)も多いなぁ〜。日本だと、うちもそうですが、夜は、遮光(中の人影が外にわからないように)カーテンを閉めちゃったり。
Commented by fusk-en25 at 2016-09-11 18:07
> hiyori2016さん
この建物が14階だからかもしれませんが。
夜になってもカーテンをひかない家は沢山ありますね。
見られても気にしない?
さすがに寝室が見える間取りはありませんが。
by fusk-en25 | 2016-09-11 08:17 | 思う | Comments(2)