煌めく光の中で


by fusk-en25

ガラス瓶に惹かれて。。

f0221050_06442205.jpeg

先週の土曜日、夕刻にちょっと離れた大型スーパに行った。
ヴァカンス明けの土曜日のこと、混むかなとは思いながら。
近くのスーパにマルチセレアルのパン用小麦粉が見当たらなくて、
それを買うために行った。
確かに店の中は普段に比べて人は多かった。予想していたように子供連れも目立つ。
学用品売り場も入り口付近に移動して面積も3倍くらいになっていて、
新学期用のノートやボールペン、色鉛筆がダンボールごと積まれていた。

粉を見つけてから。
他にも何かと散策はした。
香辛料の売り場に来て、ハインツのウスターソースを買おうとしたら
ガラス瓶に入っているバーベキュウソースが目についた。
AMORAの AMERICAN Smokey BBQという名前で。
以前買ったBRAZILIANとちょっと色合いが違うので買ってみた。
帰ってきて舐めてみたらピリ辛の具合が違っただけでほとんど同じ味だったが。。

私自身はソース類はあまり好きでない。
でもチーズバーガには合うかもしれないと買うことにした。
何よりガラス瓶に入っているのに惹かれた。ということもある。
チューブに入っていても瓶でも中身は同じだろうに、
ガラス瓶に入っている方がやっぱり美味しそうに思える。
空き瓶を再利用もできるし。。。
今でこそマヨネーズは自家製しか食べなくなったが、
日本にいた頃は瓶入りばかり買っていた。
瓶の形が嫌いで買わない生クリームもあるぐらいだから、
気に入った瓶を見つけるのがよほど好きなんだろう。
ハインツのケチャップはとうとうガラス瓶をやめてしまったのか
残念ながらチューブ入りしか見つからなかった。

スーパの店内の混み具合に比べて、レジは意外とすいていた。
おそらく学用品を前にして、眺めては検討している人の方が多いのかもしれない。


[PR]
Commented by hairpriori at 2016-09-07 07:48
ハインツ
美味しいですよね
Commented by fusk-en25 at 2016-09-07 08:37
> hairprioriさん
ハインツ、昔から好きなんです。こんな物にしては素朴?
Commented by poirier_AAA at 2016-09-07 22:59
わたしは瓶にはほとんど未練を感じませんが、文房具売り場にノートとかレポート用紙が並んでいるのを見ると、触りたくて買いたくてたまらなくなります。文房具売り場が広くなる7月から9月にかけて、スーパーとか本屋は危険すぎて近寄れませんのです(笑)
Commented by fusk-en25 at 2016-09-08 03:54
> poirier_AAAさん
私も文房具は大好きですが。。
近頃売っている物は画一化されてしまって。あまり欲しい物がなくなりました。。
すでに持っているということもあるのだけれど(笑)
by fusk-en25 | 2016-09-07 07:00 | 散策 | Comments(4)