人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

初なり。。。

初なり。。。_f0221050_7135993.jpg

初なり。。。_f0221050_7142990.jpg

今年は物の成りが悪い。
ルッコラやラディッシュは
私に断りもなく虫があっと言う間に根こそぎ食べてしまった。
金蓮花は暑さ負けかさっぱり花がつかない。
今頃なら生い茂る筈のバジルもちっとも伸びなくて。
青紫蘇は去年の種だからか、発芽温度が合わなかったからか芽吹きもしなかった。
パセリとセイボリーはかろうじて育っている。
とぼやいていたら。
6月に蒔いた「鞘隠元」がやっと豆らしい形をし始めた。
豆はなりだすとあっという間に大きくなる。
硬くなる前にいくらか摘んだ。
採りたての豆は柔らかくて美味しい。
わかってはいるが欲深く。明日になればもう少し大きくなるかと。
今日の分はこれぐらいにして、冷蔵庫の野菜室に収納した。
倍の量になったら、さっと湯がいて胡麻和えにしよう。
Commented by tinyapun at 2016-07-29 04:56
次回は倍量の胡麻和えをご馳走になりたい。笑
Commented by fusk-en25 at 2016-07-29 06:57
tinyapunさん
豆がなっている間なら。。。いつでも。
by fusk-en25 | 2016-07-28 07:16 | 草や花と遊ぶ | Comments(2)