人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

柑橘類の爽やかさが香る。。。

柑橘類の爽やかさが香る。。。_f0221050_982197.jpg

柑橘類を干した皮は防虫効果があると言う。
しょっちゅう食べるグレープフルーツの皮を乾かして
刻んで薄紙に包んで引き出しにいれていたが。
紙が裂けそうなので小袋を縫った。
古い晒やカーテンの残り布を使って、皮を入れてDMCの5番の刺繍糸で結んだ。
ついでにもらいもののラヴェンダーの小袋も
布が好きでなかったから、出して入れ替えた。
紐はやっぱり5番の刺繍糸だが中身がわかるように紫の紐で結んだ。
引き出しにいれると、開けた時に爽やかな柑橘類の香りがする。
このままでは愛想がないから。
この袋は中袋にしてアンチックのレースでサッシェを作ろうかな。

柑橘類の爽やかさが香る。。。_f0221050_9194420.jpg




Commented by kuunomekopann at 2016-07-28 10:00
簡単そうに、いつも、あ~~そうか…っていう事を見せて頂いて、ちっとも実行に移していませんが、知識はしっかり蓄積!
いつかあの時、見させていただいたあれですよ!と報告できる日が来るかどうかは、神のみぞ知るでありますが、楽しませてもらっております♪
Commented by fusk-en25 at 2016-07-28 17:12
空ママさん
私は簡単なことしかしない主義ですからね。。。。
by fusk-en25 | 2016-07-25 09:26 | 手仕事 | Comments(2)