煌めく光の中で


by fusk-en25

マルシェにて。。

f0221050_8525463.jpg

f0221050_8531842.jpg

ヴァカンスに入っているので。
いつもなら賑わう金曜日のマルシェも、
生鮮食料品のかなりの店が休んでいる。
どこで調べてくるのかと不思議なのが、
休みの場所には必ず雑貨品の安売りをする香具師が店を開いている。
アクセサリーだったり、洋服だったり、ガラス食器だったり。。。

何を買おうと目的はなかったから
一渡り見渡して。
安売りの人参やメロンを選び、
常備品の茄子や玉ねぎを贖った。
肉や魚はこの暑さではいくら氷の上に並べられていても
ちょっと買う気にはならない。

出盛りのサクランボは今日は1キロ3、95ユーロだった。

f0221050_8571551.jpg

[PR]
Commented by ゆき at 2016-07-23 16:37 x
日本ではサクランボ🍒は高級品
品種では佐藤錦がいちばん好きです!
贈答品が重なった時、消費のため私もクラフティつくりました。

ところで、テレビで観たのですが
事実婚(入籍せずに婚姻関係)フランスは50%弱!って、本当ですか??
デメリットはないのでしょうか...
Commented by fusk-en25 at 2016-07-23 18:27
ゆきさん
民事の法律(相続税などの)は変わることが多くて、
詳しいことは知りませんが、
共稼ぎがほとんどですし。事実婚も認められてきているので、
デメリットは少ないのではないでしょうか。
結婚しても離婚率も多いし。。笑。
Commented by poirier_AAA at 2016-07-23 20:55
さくらんぼ、この値は安いですね〜。

同じマルシェの中で、同じ野菜や果物が店によって値が大きく違って(倍以上違うこともありますしね)、でもそれぞれに買い手がいて商売が成り立っているっていうのがいいなぁと思うんです。

Commented by fusk-en25 at 2016-07-23 21:18
梨の木さん
マルシェは地域によっても値段は違いますね。
このマルシェは高級品も産直もない代わりに、
値段は1割か2割は安いように思います。
曜日や時間も値段に影響がありますね。ここは12時を過ぎると見切り品が出てきます。
by fusk-en25 | 2016-07-23 08:58 | 散策 | Comments(4)