煌めく光の中で


by fusk-en25

真夏日が続く。。。

f0221050_8265877.jpg

f0221050_8271570.jpg

f0221050_8482899.jpg

真夏日が続いている。
ついこの間まで冷夏気味で寒いとぼやいてもいた。
急に32度の暑さになってあたふたはしながらも、
気持ちのどこかにやっぱり夏らしくていいと少しは嬉しがってもいる。
さすがに炎天下に歩くのは引ける。
歩幅もゆっくりになって日陰ばかりを選んで歩いていても
10分も歩くと汗がじわっと出てくる。
ヴァカンスと言うこともあるが
午後のパリは歩いている人も少なくて、シーンと静まり返っていた。

照り返しを遮るために、軒下に麻のテーブルクロスを吊るした。
たった一枚の布でもかなり涼しさは違う。
椅子の位置を変えたり。
この暑さが続くならデッキチェアを出そうかな?などと夏向きの装いを考え始めて。
西陽の入ってくる作業部屋はまたかなりの暑さだから、
どうにも座っていられなくて
部屋履きの編み直しの続きは居間のソファに移動して。。。。
ついでに暑さを言い訳にして、普段なら昼間には読まない本を
ソファに寝そべって読んだり。。
のらくらしながら夏を楽しんでもいる。
[PR]
by fusk-en25 | 2016-07-20 08:49 | 住む | Comments(0)