煌めく光の中で


by fusk-en25

夏空の朝と夜と。。。

f0221050_9264125.jpg

f0221050_9272431.jpg

f0221050_938326.jpg

f0221050_9291324.jpg

青空が広がった。「夏日?」
快晴。28度の予報を見越して。
夜半に洗濯をしてベランダに干す。
思った通りに燦々と陽を浴びて、
昼過ぎには乾いたタオルに陽の匂いがばっちり残った。

午前6時。
朝焼けは少しくすんで始まったが。
見る見る内に。ポーンと真っ赤な太陽が出て輝く。
珍しく燕もビルの上で舞い出して。。
写るかな?と思いながらシャッターを押したら、黒い点々みたいなものが写った。
20年ほど前は燕も空いっぱいに飛び交ったものだが。
軒下を掃除されて住む場所が少なくなったからか。
異常気象のせいか、毎年、数は減っていくように思える。

午後10時。
まだ空もいくらか明るくて
淡い夕焼けが終わった頃、ぽっかりと細い細い月が表れた。
煌々とした満月もいいなと思うけれど。
こんなひょろりとした月も愛おしい。

f0221050_9334891.jpg

f0221050_9341374.jpg

f0221050_9345262.jpg

[PR]
Commented by アンジー at 2016-07-08 12:40 x
☆ こんにちは~☆


どの写真も 惚れ惚れ するほど… 息をのむほど… 綺麗で素敵です ♪

文章も お料理も お裁縫も… すべてにおいて… センス抜群 だな~ って思います

本日も いいもの 見せていただきました ありがとうございます ♪~θ(^0^ )
Commented by fusk-en25 at 2016-07-08 18:55
アンジーさん
やーっと夏日になりました。
晴れると夜遅くまで明るく、
薄闇の中の夏の?お月様も秋の名月とはまた違った風情だな?と思うのですが。
目で見ているようにはちっとも写らなくて、悔しくて。。。
褒めて頂くと嬉しくなります。
Commented by tinyapun at 2016-07-09 00:48
日が落ちた後、暗くなる前の空が濃いブルーに染められる
一時に夏を感じて、嬉しくなります。
Commented by fusk-en25 at 2016-07-09 09:45
tinyapunさん
夏になりましたね。
単純やけど。やっぱり晴れると本当に嬉しいですね。
by fusk-en25 | 2016-07-08 09:39 | 空を眺める | Comments(4)